2011年6月3日金曜日

幌尻山荘の排泄物の運搬の日程

日高山脈ファンクラブの高橋さんから今年の幌尻山荘の排泄物の運搬の日程について案内がありました。以下、転載します。

また、過去の様子はこちらで、
http://www.yamatoilet.jp/mtclean/activity/report121.htm

排泄はどうしても避けられないこと。山に登る人は一度参加するとよい経験になります。

ーーーーーーー
高橋@日高山脈ファンクラブ事務局です。

ようやく日高も暖かくなってきましたが、今年は長雨と低温で雪解けが遅れているようです。

さて今年の排泄物運搬ですが、地震等により幌尻山荘の利用予約が低調との情報があり、そうなると排泄物はそれほど貯まらないのではと思っています。

そこで今年は7月の排泄物運搬はファンクラブ会員のみで小規模(10名程度)で実施し、8月に日帰りで、9月に会員外にも募集して実施したいと思いますので、皆様方のご協力をお願いします。
7月16日(土)~18日(月)募集10名
8月28日(日)募集20名
9月23日~25日募集20名
近くなりましたら、詳細をご連絡します。

2011年6月1日水曜日

MMV 2012

レクリエーション地の利用者の行動・意識・管理などを対象としている研究者の集会MMV(International Conference on Monitoring and Management of Visitors in Recreational and Protected Areas)の次回の予定が決まりました。
スウェーデンのストックホルム郊外の会議場で、来年の8月21-24日です。
昨年のオランダの集会には、日本からも多くの発表、参加者がありました。これまで、我々がやや参加しにくい6月などが多かったのですが、次回はアジアやアメリカからも参加しやすいように8月末となりました。発表についての情報などは秋に広報される予定ですので、関心のある方はぜひご検討下さい。


追加情報
セッションの提案締切が来年の1月1日
発表のアブストラクト提出が3月15日となりました。
MMVのアブストラクトは、約2ページのShort Paperです。

過去の例は、下記から見ることができます。
2004年の第2回のProceedings
2006年の第3回のProceedings
2008年の第4回のProceedings